「特撮」キーワードラウンジ 

ログインすると、このラウンジにコメントできます。

  • YTA

    家は婆ちゃんでしたね。近所に親戚が集まってたので、婆ちゃん一杯いましたwwwニアミスした時は、同じ空気を吸えただけで夢心地でしたねwその時のお土産屋で、買うかどうか悩んでいて友人に失笑をかったのが、後に大ヒットしたマツケンサンバⅡでした……。

  • 峠崎丈二

    小さい頃は爺ちゃんと一緒に大河ドラマや時代劇ばっかり見てましたからねぇ……個人的には非常に嬉しい組み合わせです、ホント。マツケン様とニアミス……それだけでも羨ましいっす、ハイ。

  • YTA

    ジョージさん こんばんわ。そう言えば、修学旅行で太秦行った時に、マツケン様とニアミスしたのを思い出しました……。あと30分自由時間があれば、出待ちでサイン貰えたかも知れないのなぁ……。

  • 峠崎丈二

    そりゃ同じ東映ですからねww ども、完全に爺ちゃん子だった俺、参上!!

  • 村主7

    では暴れん坊将軍でコアメダルコンボ作ったら・・・「吉宗・爺(家老)・(大岡)忠相!」、または爺の箇所を辰五郎(め組初代頭)になったりするんですかね? 串田さんもシャウトに苦労しそうだw

  • YTA

    そりゃあ、上様ですから!!と言うか、多分、日本の特撮ヒーローの原型って、時代劇ヒーローですからねぇ。日本人に血に中に、『ヒーロー』と言うカテゴリーで分類されてるのかもwww

  • 村主7

    YTAさん しかしヤミーと互角以上に戦える(チャンバラ?)上様・・・ 十分に想像出来違和感が無いのも不思議でw

  • YTA

    村主7さん 上様こそ神、上様こそジャスティスと信じて育った年寄りっ子の私は、まさに俺得状態!!あぁ、早く成敗して欲しいwww

  • 村主7

    残念ながら見に行けなかった・・・ 聞いた所では一号・二号のパート部分にグッときたろいう意見を聞きましたがw 今度の映画版000こそは・・・ マツケンな上様がどう関わってくるか気になりますが

  • YTA

    Mr、加糖さん 本当に羨ましい!私も、電車で40分以上掛かる所にしか映画館がないので……。感想、聞かせて下さいね!

  • YTA

    自分から話題を振っておいて申し訳ない。突如、先輩に呼び出され、今まで飲んでました……。因みに私は一号編、。「すまん、滝。遅くなった……」の下り。カラーでの変身から、「今日は、俺とお前でダブルライダーだからな」とか……。どんなに離れていても、本郷と滝の間にある信頼と絆は健在だったのだと、鳥肌が立ったのを覚えています。

  • 峠崎丈二

    羨ましい……近所に映画館ないし、見に行く時間もないんですよね。見たいんですけどねぇ……

  • Mr、加糖

    あ、明日休み取れそうなんでもう一回ゴーカイジャー観に行ってきま~す。

  • Mr、加糖

    2号編での怪人とのやりとり。「貴様の作戦目的とIDは!?」 「正義。仮面ライダー2号」………痺れました。

  • 峠崎丈二

    ストロンガー編のラスト。墓の傍に咲いた花に、恥ずかしながら視界が滲みました……

  • YTA

    う~ん、誰も来ないなぁ。じゃあ、一応、話題だけ投下しておきます。今回は、『仮面ライダーSPIRITS歴代ライダー編のグッと来た所を語ろうぜ!』。ストーリー、台詞、構図等、何でも良いです。

  • YTA

    ジョージさん お疲れ様です。好きなんですねぇ、カッターウイングwww

  • 峠崎丈二

    ども、お久し振りです。やっと報われたカッターウイングに乾杯。

  • YTA

    村主7さん 私も、勝手に1000でカンストだと思っていたので、びっくりしました。これからも宜しくですwwwOOOは、ラストに向けて、どんどん展開して行ってますね。私も、二週連続で見逃していたので、伊達さんの事が気になって大変でしたよ!

  • 村主7

    そして最近は・・・日曜8時に所用が重なり000が全く見れない状況でして(かろうじてあらすじで伊達さんの症状知った位でしたので) ドクターがグリードに!?それは驚きw DVDまとめ借りですかなぁ・・・